anycaという カーシェアリング オススメです

いろんな車を運転してみたい。

そんな車好きの願望をかなえてくれるカーシェアリングサービスのひとつ、Anycaについて紹介しています。

レンタカーで試乗してみたい車は高コスト

私のように車を運転することが好きなドライバーさんにとって、試乗は楽しみのひとつです。

ディーラーで試乗することは出来ますが、営業マンが同乗して短い時間での試乗となるためじっくり楽しむことは難しいですね。

そこで気になるのがレンタカーやカーシェアリングのサービスです。

レンタカーというとニッポンレンタカーや自動車メーカー系のトヨタレンタカーや日産レンタカーが有名ですね。

またレンタカーで借りられる車種もかなり豊富で、SUVやスポーツカーを選ぶことが出来ます。

ただ難点として趣味性の高いモデルや高級車の利用料金ってお高いですよね...。

車にもよりますが24時間利用すれば15000円以上は当たり前です。

そこで最近は、車好きの間でもカーシェアリングが注目されつつあります。

スポンサードリンク



カーシャアリングもいろいろ

カーシェアリングって車を所有していない人が必要なときだけ利用するため移動の足として見られがちですが、こちらも現在では様々なニーズを受けて車種のラインナップも充実してきました。

軽自動車などの実用車はもちろん、アウディやMINIといった外車も選べるようになっています。

多くのカーシェアリングサービスでは、基本的に年会費を支払って利用しますが、それでもレンタカーに比べて若干安い価格設定となっています。

ただし、まだまだサービス拠点が大都市近辺に偏っているのがネックです。

そのカーシェアリングのひとつで今回ご紹介するのが、2015年からDeNAが運用しているAnyca(エニカ)という個人間シェアサービスです。

anyca カーシェアリング

カーシェアリング Anycaとは?

このAnyca(エニカ)ですが、最大の特徴は車を利用するだけでなく、マイカーをシェアする車として提供できる点です。

anyca カーシェアリング

スポンサードリンク



Anyca(エニカ) 車の種類は他のカーシェアリングとは比較にならないほど充実

シェアする車は業者が一括購入/管理しているのではなく、会員の所有しているマイカーが対象となるため車種は実に様々な種類があります。

ただ移動の足として使う軽自動車はもちろん、ポルシェやマセラティといった高級車やスーパー7とったレンタカーではお目にかかれないモデルも登録されています。

肝心の利用料金ですが、Anyca(エニカ)では会員(車のオーナー)が料金を設定するため、かなりバラツキがあります。

格安で借りられるものや「こんな高い料金設定で誰が借りるんだ?」と思わせるものなど様々です。

週末しか車を利用しない車のオーナーであれば、有効活用できてちょっとしたお小遣いにもなるのが受けているでしょうね。

魅力的な車種や料金がお得なものがあるので、探すのも楽しみのひとつといえそうです。

もちろん車のシェア登録は個人の自由なので、ドライバーとして登録するだけでもOKです。

普段、乗ることが出来ない車に乗れる貴重な機会だけでなく、これから購入しようとしている車のチェックにも使えそうです。

一度チェックしてみてはいかがですか?

→ Anycaのサイト

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。