新車や中古車を30~50万円安く買う方法

「今度の新型が欲しいけど、価格がワンランク上がってしまった…」
「値引きの難しい新車をお得に購入したい…」
「とにかく少しでも安く車を買いたい…」
「ディーラーとのやりとり(駆け引き)がおっくうだ…」

...などなど、車の購入にはいろいろ悩みがつきものです。

車は人生において大きな買い物ですから、少しでもお得に購入したいものです。

そんな方にオススメの裏ワザをご紹介しますね!

愛車の下取り価格は必ず一括査定サイトで調べておくこと!

日々、車の売買を経験していない私たちにはマイカーの買取相場というものはわかりません。

ディーラーの営業マンは商談のとき、その買取相場をもとに駆け引きをしかけてきます。

また、ディーラーで買い取った車の転売ルートは限られており、どうしても買取金額が低くなってしまう傾向にあります。

ところが世の中にはどこかに需要があるものでディーラーでは 30 万円の下取りが、買取専門業者では 80 万円になることも多々あるのです。

一括査定サイトでは、大手下取り会社の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

ここでおススメしている「かんたん車査定ガイド 」は、49社の中から最大で10社の大手買取業者に愛車の買取価格を競ってもらうサービスです。

おススメの理由は、わずかばかりの簡単な入力で45秒程度であなたの愛車の最大の下取り金額が分かることです。

ディーラーで 30 万円だった下取りが、このサイト経由で 80万円で下取りされたという口コミからネット上で話題となりました。

かんたん車査定ガイド は、数ある一括査定サイトの中でもシンプルでわかりやすいと思います。

「ガリバー」や「ビッグモーター」など大手の買取業者が登録されているので安心です。

売却するかしないかは別にして、とっても簡単に愛車の価格がわかるのは助かります。

この一括査定サイトで一番高値の買取業者へ売るのもいいし、マイカーの買取相場を把握したうえでディーラーへ商談に臨むのもよいでしょう。

ちなみに最近、私が親類に売却を依頼されたのが、2012年式プリウスのSグレードて走行距離23万kmの車です。

次に買い替える車の商談でディーラーが提示した下取り金額は...20万円!

これでも決して悪い数字ではありませんが、一括査定を屈指して最終的には33万円で下取りしてもらえました。

このような過走行の車でも大きな差が出てきますので利用しない手はありません。

 

 

ディーラーでの商談で値引き価格の相場を超える値引きを引き出すには?

ディーラーの値引き価格は、お店のマージンや事情で上限が決まっています。

しかし!!
それでも手はあるのです。

まず商談のときは下取り車がある前提で話をすすめていきます。

検討していくうちに予算がキビしいことで決断できないことを見かねた営業マンは値引きを拡大してくれることがあります。

これは値引きを増やした分は下取り価格を引下げることで相殺する営業マンのテクニックの一つです。

このため下取り車があることで値引き交渉は断然有利となるのです。

値引きが引き出せて契約を決断するときに、

ということにして下取り車なしで同じ条件で一気に契約へ持っていきましょう。


最初から下取り車なしで商談をすすめるより有利な条件を引き出せる可能性があります。

最初からあきらめてはいけません!ぜひチャレンジしてみましょう