ブログの紹介

当ブログにお越しくださりありがとうございます。

ブログ管理人のオーバークレストと申します。

通勤で毎日100キロ以上をマイカーで走行するため、燃料代節約という消極的理由でトヨタのプリウスを購入しました!

さすがにプリウスは期待通りの抜群の燃費性能で車内も広く快適でした...

しかし!それまで所有していたスバルのレガシィと走行フィールのあまりの違いに衝撃を受けました。(ちなみにレガシィばかりを乗り継ぐスバリストでした)

でもプリウスにはプリウスなりの良さもあり、求めているものが違うので当然の結果なのでしょう。

これをきっかけに車選びの奥深さを知りました。

そんなとき実家の父が購入したボルボV40で輸入車の魅力に惹かれ、走って楽しい車やコストパフォーマンスの優れたクルマを追求するようになっていきます。

「現実的に買える車で、走って楽しいか?」が大きなテーマになっているため、世間で売れ筋のミニバン等には見向きもしていません(笑)

すっかり慣れ親しんだプリウスも20万キロを突破。ハプニングもあって今度はカローラスポーツに乗り換えました。

カローラスポーツ買っちゃいました 3代目プリウスからの乗り換えです

2018年7月27日

このカローラスポーツはサーキットやジムカーナも楽しませてくれ、この選択は自分にとって大正解でした!
あくまで通勤スペシャルなので基本的にカスタマイズはしていません。

そのカローラスポーツも気付けば13万kmオーバーで車検を機に、人生初のスポーツカーとなるスバルBRZに乗り換えました!
これで4WD、FF、FRと一通りの駆動方式の経験を積むことが出来そうです。
新型BRZのエクステリア

新型BRZの外観

今しかない!スポーツカーBRZでの通勤が始まりました!

2021年10月26日
早速BRZでスポーツ走行にもチャレンジ!

FRの走りを磨こうとした矢先、今度は低い目線が理由で目をやられてしまい泣く泣く手放すことに...

こんな事態、想像できなかった...BRZを降りることにしました

2022年2月27日

そうして急遽マイカーに迎え入れたのがスイフトスポーツ。

スイフトスポーツが納車されました

急な乗り換えで条件だらけの車選び!選んだ車はコレです

2022年3月1日
さらに2023年6月には5代目プリウスも仲間入りしました。

新型プリウスのマスタードが納車

新型プリウス | E-Fourが納車されました!購入を決断した4つの理由

2023年6月4日
このプリウスやカローラ、スイフトスポーツやBRZの経験をもとに、走りの楽しい車をこれからも求めていきたいと思います。

日々、自分が気になった車に関して感じたことや最新情報をお届けしていきますね。
(少しセグメントが偏っていますが....)

美咲
よろしくお願いしまーす!