新型プリウスPHV 中古車の相場 2017

今年の2月より発売された新型プリウスPHV。
気になる中古車市場の状況や相場についてまとめています。

新型プリウスPHVはまだ大量のバックオーダーをかかえた状態

2月発売から販売され3月の時点で月間販売台数2500台の5倍にあたる12500台を受注しています。

すでにバックオーダーを多数かかえており、納期は3~4ヶ月となっています。

特に今回モデルチェンジした新型プリウスPVの新技術として用意されたソーラーパネル(青空駐車で走行用バッテリーに充電が可能)を選択すると最低でも4ヶ月以上といわれています。

→ こちらにソーラーパネルのコストパフォーマンスについてまとめています

スポンサードリンク



新型プリウスPHV 中古車市場の状況

発売前に予約してまだ入手していないドライバーが相当数いるため、純粋な中古車はほとんど出回っていません。

このため中古車販売サイトの大手、カーセンサーやグーネットでも10台に満たない状況で、グレードや色を選べる状況ではありません。

(出典元 カーセンサー)

スポンサードリンク



新型プリウスPHV 中古車の相場

現状出回っている中古車をチェックすると支払い総額がいずれも400万円オーバーです。

走行距離が1000km未満または未登録車で実質新車同然のものばかりなので、この価格は当然かもしれません。

少なくとも新型プリウスPHVに関しては、少しでも安く手に入れたいならディーラーの試乗車が中古車として出品されるのを待つしかなさそうですね~

現時点では安く買うことよりも納期が待てず今すぐ欲しいユーザーが狙うようなタマといえるでしょう。

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。