車にも欲しい!おすすめのテレワーク用アイテム

新型コロナウイルスの感染対策としてテレワーク(在宅勤務)の導入を始めた会社が増えてきました。
とはいえ、ほとんどの人は家で仕事をすることを想定していなかったため悩みを持っていることでしょう。
今回はそんなテレワーク用アイテムと車についてまとめてみました。

膝上でパソコン作業がはかどる

在宅勤務でテレワークが話題になっていますが、ノートパソコンを使用している人は多いのではないでしょうか?
パソコンデスクのあるおうちなら問題ありませんが、ローテーブルにパソコンを置いて床に座って作業するスタイルの人もいることでしょう。
そうなると辛くなってくるのが腰です!
ただでさえパソコンの操作で前かがみの姿勢になりやすいので、老若男女問わず身体に負担がかかってきます。

そのため、ソファーやイスに座ってパソコンを使いたいところですが、安定しないなどいろいろ問題が見えてきます。
テレワークでパソコンを操作

そこでこのようなアイテムを試してみました。

パソコン用パッドというもので平たくいえば板です(笑)
この上にパソコンやタブレットを置いて作業します。

実際に使ってみると太ももに伝わる熱の問題はもちろん、直接ヒザに乗せるよりはるかにパソコンが安定するのです。
こちらの商品は14インチまでのノートパソコンに対応しており、さらにマウスの操作スペースまで用意。タッチパッドに比べて作業効率が違います。

ボードならホームセンターで売っている化粧板なんかでも代用できそうに思えますが、なんらかの滑り止め対策が必要になります。
その点、このパソコン用ボードは裏表ともしっかり滑り止めが施されていて斜めに傾けてもかなり頑張ってくれました。

この手の商品は他にもいろいろ発売されているのでチェックしてみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク



車の中でも結構使える


リビングやダイニングでテレワークをしていると落ち着かなくて仕事に集中できないってことありませんか?
かといってカフェなど飲食店がテイクアウトのみとなり店内での飲食ができないご時世です。

自分の場合、移動時間が長いことや狭い車内の方が作業がはかどることあり以前から車の中でパソコンを使うことがありました。
しかし、やはりヒザの上にノートパソコンって長時間の作業に向いていません。

そこで購入してみたパソコン用パッドを使って見たところ、やっぱり快適でした!
車でパソコン用ボード
特ににマウスが使えるのがうれしいところで落下防止の工夫もあります。
車の中でパソコン用ボード
ちょっとした軽食やお弁当のテーブルにも使えました。
車でパソコン用ボード
普段はシートバックのポケットにしまっておけば邪魔にならないですね。
車でパソコン用ボード

スポンサードリンク



車にも欲しい!おすすめのテレワーク用アイテム まとめ


以前からステアリングに取り付けるテーブルはありましたが、テーブルの高さに難がありステアリングを動かす必要がありました。
しかも結構、置き場所に困るんですよね~

私はテレワークとは無縁の業種ですが、妻は会社が提供してくれたノートパソコンや複合機などでがっつり業務をこなしているようです。
子供たちも学校のオンライン授業があります。
そうなると場所や音など何かと環境の問題が出てきます。

そんなときは車で作業してみるのもいいかもしれませんね。

コロナ騒動が終息しても継続してテレワークを導入する会社も出てくるでしょうから一時的な課題ではないと思います。
今後も会社の外で快適にお仕事できる環境が求められるでしょうから、いろいろ便利なアイテムも充実してくるでしょう。
面白そうなものがあれば、またご紹介していきますね。

日産自動車では車内でテレワークできるおもしろい提案をしています。

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。

スポンサードリンク