プリウスPHV | GRスポーツ | 気になるインテリア(内装)をチェックしてみました

プリウスPHV GRスポーツのエクスリア

ノーマルのプリウスPHVとは明確に運転が楽しくなるプリウスPHV GRスポーツ。
そのプリウスPHV GRスポーツのインテリア(内装)を紹介します。

プリウスPHV GRスポーツ 随所で差別化されたインテリア

プリウスPHV GRスポーツのエクステリア

ここで紹介するインテリアはプリウスPHV”Sナビパッケージ”GR SPORTです。
インパネは基本的にノーマルのプリウスPHV同じカラーやデザインですが、ステアリングがGRスポーツ専用にものに変更されています。
プリウスPHV GRスポーツのインパネ

ステアリングはノーマルのプリウスPHVのものより小径でGRシリーズに準じたデザインとなっています。
本革革巻きですが握った感触はとても硬く、まるで樹脂製ステアリングのようです。
試乗を通じてステアリングスイッチの操作感やステアリングの手応えは良好でした。
プリウスPHV GRスポーツのステアリング

メーターパネルで目を引くのがタコメーターで、しっかりスーポーツグレードの雰囲気?ですね。
シフトレバーはカーボン調の加飾になっています。
プリウスPHV GRスポーツのシフトレバー

ダッシュボードのメーターフードもステッチ付きのスエード調素材があしらわれていました。
プリウスPHV GRスポーツのメーターパネル

ステアリング右奥にあるスタートボタンにはGRロゴがあしらわれています。ブレーキ、アクセルペダルもアルミ製です。
プリウスPHV GRスポーツのスタートボタン

プリウスPHV GRスポーツのシートです。座面とシートバックのサイドは合成皮革、センターはスエード調のブランノーブがあしらわれています。
試乗の記事で書きましたが、サポート性に優れていて手動ですが調整幅もあって快適でした。
プリウスPHV GRスポーツのシート

アームレストになるセンターコンソールボックスのフタもステッチ付のスエード調素材です。
プリウスPHV GRスポーツのコンソールボックス

センターコンソールボックスの後席側にはサービスコンセントが付いてます。
プリウスPHV GRスポーツのサービスコンセント

運転席からみた左後方の視界です。死角はPHVではないノーマルプリウスとあまり差はありません。試乗してみてとりたてて見にくいとは思いません。
プリウスPHV GRスポーツの左後方視界

後席ドアの開口部の間口は広いので後席への乗り降りでカローラシリーズのようなストレスがありませんね。
プリウスPHV GRスポーツの後席

身長178cmの私がポジション調整をした状態で膝前でこぶし1.5個以上のあります。ホイールベースがカローラより40mm長いだけあってこれなら大人の男性でもゆったり座れるでしょう。
プリウスPHV GRスポーツの後席膝前空間

GRスポーツに限った話ではありませんが、PHVの大容量バッテリー搭載の弊害はラゲッジスペースの高さです。ノーマルプリウスに比べて約200mmも室内高が短くなっています。
狭いといわれているカローラの室内高(635mm)よりさらに100mmほど短いので車中泊では大きく身体をかがめなければなりませんね~
プリウスPHV GRスポーツのラゲッジ

スポンサードリンク



プリウスPHV GRスポーツ 気になるインテリア(内装)をチェックしてみました まとめ

プリウスPHV GRスポーツのエクステリア
プリウスPHV GRスポーツのインテリアを見てみましたが、いかがだったでしょうか?

ノーマルのプリウスPHVに比べてエクステリア(外観)ほどの大きな変更はないものの、スポーツグレードの演出はしっかり出来ていると思います。

インテリア(内装)では専用シートに専用ステアリング、エクステリア(外観)では専用エアロパーツに18インチの大径ホイールと専用サスペンション、車体下部の補強ブレースなど、GRスポーツ専用の装備を考えるとノーマルのプリウスPHVとの価格差(約46万)は妥当ではないでしょうか?

刺激が不足しがちなエコカーにこういう選択肢を用意してくれているのはうれしい限りです。

プリウスPHV GRスポーツのエクステリアや試乗した感想もまとめていますのでチェックしてくださいね。

プリウスPHVの関連記事はコチラから

プリウスPHV | GRスポーツ | エクステリア(外観)をチェックしてみました

2020年4月15日
プリウスPHVのエクステリア

プリウスPHV | GRスポーツ | 今さらですが試乗して評価してみました

2020年4月12日
C-HR GRスポーツのエクステリア

C-HR | GRスポーツ | ハイブリッドモデルに試乗してみました!

2020年1月14日

新型プリウスPHV 試乗インプレッション

2017年5月18日

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。

スポンサードリンク