先日、ラーメンが楽しめる車種を問わないオフ会に参加してきました。
今回はその模様とオフ会の魅力についてご紹介します。
りゅーかさん主催のラーメン食べようオフ会レポート
先日、X(Twitter)でつながりのあるヤリスオーナーのりゅーかさん@ryu_kakyunが主催された「FLおじさんのラーメン食べようオフ」に参加してきました。
このオフ会はGRヤリスオーナーのFLおじさん@FL36529779のお店「ラーメンショップ愛荘店」(滋賀県)の駐車場で開催され、みんなで美味しいラーメンも味わおうという企画です。
家から近場での開催に加え、初めてのグルメオフということもあって見逃せません。
オフ会会場まで愛知方面からツーリングのオプションもありましたが、どうしても午前中は仕事を休めないため午後のオフ会のみ参加となりました。
早退して急いて駆け付けたのですが、私が会場に到着したときはすでに皆さんはお揃いでした。
車種不問とはいえヤリスオフの発展形なのでヤリスグループが一大勢力となっています。
素ヤリスはレンタカーでさんざん目にしていますが、オフ会に集まる皆さんの愛車は一味違うものばかり。
しっかり差別化されたヤリスは、GRヤリス以上に目にする機会がありません。
やはりフロントグリルをメッシュにすると印象が激変しますね~
GRヤリス調のバンパーが販売されているのを初めて知りました。
主催者のりゅーかさんの愛車。お隣のタイヤレターも効果的。
もちろんGRヤリス勢のみなさんもしっかりカスタマイズされた精悍なものばかり。
GRヤリスでこのラッピングは最強ですね。
こちらはヤリス以外の車コーナー。
元オーナーとしてスイスポが参加されているのはうれしいです。
いかにも速そうなヴィッツ。
サーキットなどスポーツ走行のシーンでも軽量を活かして暴れ回るヴィッツをよくお見かけします。
N-ONE RSグレードは車好きの証。
オーナーのなおちゃん@skyline_naoさんからその魅力を教えていただきました。
元ヤリスオーナーでスターレットもお持ちのたかさん@TKyaristaのMAZDA3
SKYACTIV-Xとこのカラーのチョイス、通好みですね~
そして、私の他にも参加されていた新型プリウスのPHEV。
印象を大きく変えるラッピングにローダウンと差別化にぬかりはありません。
なんと自ら電源を持ち込んで充電、徹底してEV走行を追求する姿勢には恐れ入りました。
こちらが2023年にオープンしたFLおじさん@FL36529779のお店「ラーメンショップ愛荘店」(滋賀県)で、東日本では知名度のあるラーメン店のようですね。
朝ラーを奨励しているのか営業時間は6:00~15:00と変則的で、しかも定休日は日曜日ときています。
オフ会の参加者30名が一斉に押しかけるわけにはいかないので、時間を区切って3グループに分けてラーメンを楽しむことに。
それでも入店待ちが出来る大盛況でした。
ようやく席についてFLおじさんおススメのネギラーメンにありつけました。
背油たっぷり、少しとろみのある濃厚な醤油とんこつスープに白ネギと刻んだチャーシューが絡み合い、スープと具材、少し太目の麺が見事に噛み合っています。
スープといい非常にオリジナリティあふれるお味で、一口でリピート確定と認定しました!
全員がラーメンを楽しんだあと、みんなで持ち寄った景品の争奪じゃんけん大会。
私は滋賀県名物ひこにゃんと飛び出し坊やのお菓子を提供させていただきました。
今回は初見の方ばかりで、乗ってる車も違いますが和気あいあいと楽しむことが出来ました。
あらためて主催のりゅーかさん、会場と美味しいラーメンを提供いただいたFLおじさん、ありがとうございました。
スポンサードリンク
オフ会の魅力とは?
SNSを通じて車好きが繋がればオフ会でお会いしたくなるというもの。
車好きのオフ会というと、同一車種(車名)で集まるのが最も一般的ですね。
やはり車を並べたときは壮観で、カスタマイズや問題解決の情報収集には欠かせません。
以前参加したプリウスのオフ会では複数のグループと共同開催でとても華やか。
変わり種ではカラーで統一したツーリングオフ。
飛び入り参加したタンポポツーリングは周りからの注目度も抜群でした(笑)
パーソナル色の強いイエローだけにインパクトは大きいですね。
そしてブログや動画で発信されている車好きの皆さんによるオフ会。
見事にカラーもバラバラ(笑)
味見を兼ねた大試乗会が開催され各メーカーやモデルの特徴がつかめる貴重な機会となりました。
車種を問わないごちゃまぜオフの魅力の一つは、皆さんが「なぜその車を選んだのか?何がお気に入りなのか?」がいろいろ知れることですね。
自分が見落としていたその車の魅力を知ることが出来るのは、大きな収穫です。
また、カスタマイズしていなくても参加しやすいのもメリットでしょう。
引け目を感じることなく、心穏やかに他の車を観察できる貴重な機会といえます。
スポンサードリンク
ラーメン食べようオフ参加レポート | いろんなオフ会の魅力 まとめ
「FLおじさんのラーメン食べようオフ」の参加レポートやオフ会の魅力をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?
今回は初めて食事を絡めたオフ会でしたが、おかげ様でラーメンの新規開拓が出来ました(笑)
こういうときは一人で食事をするのと違い待ち時間も退屈しませんね。
私は長らくボッチで愛車と向き合って自由気ままにドライブや撮影を楽しむスタイルを通していましたが、SNSを通じてオフ会に参加するようになり視野がグンと広がりました。
また、なんといっても気をつかうことなく車の話題で盛り上がれることにつきますね。
知り合いや出会ったばかりの人だと車の話題が出てもどこまで突っ込んで話すか気をつかうところですが、車好きの集まりだと濃い話が出来ます。
車バカ同志、ストレスなく過ごせるっていいですね~
ただ、デメリットを挙げるなら他の仲間のカスタマイズに刺激を受けることでしょう。
私の相棒のホイールは、みんなオフ会のせいです(笑)
ディーラーに下取りしたらもったいない!!
あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。ディーラーで下取りは絶対損です。
クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。