フィット | 新型 | 気になるエクステリアをチェックしてみました

新型フィットの外観

モデルチェンジで4代目となったホンダの新型コンパクトカー、フィット(FIT)。

今回は旧型から大きくイメージチェンジを図ってきましたので、さっそくその気になるエクステリアをチェックしてみました。

新型フィット(FIT) エクステリアをチェック

ここで紹介している画像はラグジュアリーグレードに相当するLUXE(リュクス)で、ボディーカラーはシャイニンググレーメタリックです。

今回の新型フィットですが、旧型となる3代目の面影が全く見られないほど大きくデザインを変えてきました。
縦方向にも大きいヘッドライトユニットが目を惹きますね。
新型フィットのフロントビュー

3代目フィットは薄型ヘッドライトに大きな開口部のグリルでアグレッシブなフロントマスクとなっていましたが、新型フィットは真逆でキュートなイメージです。
新型フィットのフロントマスク
限りなくグリルレスのフロントマスクは、2代目ステップワゴンの思い浮かべます。根付くかな~?

サイドのデザインではクウォーターウインドウが水平になったのとテールランプユニットと連続したデザインとなっています。
Aピラーの大きな三角窓とドアハンドルのキャラクターラインは旧型から引き継がれています。

Bピラーはピアノブラックが施されています。

LUXEはクロームメッキのドアロアーガーニッシュが標準装着されています。これだけでずいぶんサイドビューが引き締まりますね。

新型フィットLUXEのサイドビュー

テールゲートを含むリアはオーソドックスなデザインです。
旧型ではリアバンパーにあった謎の黒いガーニッシュが個人的に子供っぽいな~と思っていたのですが、新型は横基調のテールランプといい落ち着いたデザインで好感が持てました。

新型フィットのリアビュー

なかなかどっしりした印象のデザインですね、LUXEにはテールゲート下端にもクロームメッキのガーニッシュが施されています。

テールゲートの横幅(ラゲッジの開口部)は旧型に比べて拡大されていて使い勝手がよさそう。
新型フィットのリアスタイル

スポンサードリンク



新型フィット(FIT) エクステリアの細部をチェック

新型フィットの外観
BASICを除く全グレードでデイライト付きLEDヘッドライトが標準装備です。最近のモデルの中ではかなりシンプルなつくりですね。
新型フィットのヘッドライト

新型ヤリスの過激なキーンルックとは対照的に控えめなフロントグリルです。
新型フィットのフロントグリル

LEDフォグランプはNESSとLUXEのみ標準装備です。
新型フィットのフォグランプ

新型フィットの大きな特徴である2重Aピラーです。強度の高いサイドミラー側のAピラーでキャビンを守ります。
三角窓は歴代フィットの中でも最も大きくなっています。
新型フィットの三角窓

フューエルリッド(給油口のふた)はクウォーターウインドウとテールランプに接しています。テスラみたいな斬新なデザインですね。
新型フィットのフューエルリッド

リアは意外に垂直のプロポーションでオーバーハングが抑えられています。車体サイズを目一杯活用していますね。
新型フィットのリア

HOMEは鉄ホイール+ホイールキャップで標準装着タイヤ(185/60R15)はブリヂストンのエコピアとヨコハマタイヤのブルーアースFEの2社購買となっています。
新型フィットのタイヤ
新型フィットGOMEの純正装着タイヤ

ラグジュアリーのLUXEは16インチのアルミホイールで標準装着タイヤ(185/55R16)には、ヨコハマタイヤのブルーアースAが採用されていました。

スポンサードリンク



 

新型フィット(FIT) 気になるエクステリアをチェックしてみました まとめ

新型フィットのHOMEグレード
新型フィットのエクステリアについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

気になる新型のエクステリアは3代目フィットを全否定したかのごとく大きな路線変更となりました。

まあ、3代目はガンダムチックなところがありどう見ても女性受けするデザインと思えませんでしたから、その裏返しでしょうね~
3代目フィット

逆に男性客の中には、物足りなさを感じる人もいるかもしれませんね。
個人的にフロントがさっぱりしすぎている気がするので、このオプションのフロントグリル(33,000円)が気になります。買ったあとからでも装着可能です。
新型フィットのオプショングリル
引用:https://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/exterior/frontgrille/
オプションのグリルを付けた新型フィット

実は正直なところ新型フィットの姿を見て、不思議なことにあまり新型車のオーラが感じらないんですよね~。

初代フィットに似ているという声もありますが...

新型フィットについては試乗した感想や内装(インテリア)、カラーについてもまとめていますのでチェックしておいてくださいね。

新型フィットHOMEのエクステリア

フィット | 新型 | 1.5Lハイブリッドモデルを試乗して評価してみました

2020年3月16日
新型フィットHOMEのフロントマスク

フィット | 新型 | 内装(インテリア)をチェックしてみました

2020年3月18日
新型フィットのサイドビュー

フィット | 新型 | シートやラゲッジスペースをチェック!車中泊はできるか?

2020年3月19日
新型フィットのカラーラインナップ

ホンダ | フィット | 新型の気になる色・カラーを紹介!おススメの色は?

2020年3月22日

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。

スポンサードリンク