ハリアー | GRスポーツ | 気になるエクステリアをチェックしてみました

ハリアーGRスポーツのエクステリア

トヨタ車の中でも高級感のあるインテリアとスマートなエクステリアを持つハリアーですが、2017年にGRスポーツのグレードが追加されています。

遅ればせながら、そのハリアーGRスポーツの気になるエクステリアをチェックしてみました。

スポンサードリンク



ハリアーGRスポーツ ターボモデルのエクステリア

今回チェックさせてもらったのはハリアー エレガンス(ELEGANCE) “GR SPORT”(ターボ車)です。
ハリアーGRスポーツのエクステリア
GRスポーツシリーズのラインナップを見てみると、個人的にどれもフロントマスクをデコレーションしすぎている印象がある中、このハリアーGRスポーツはシンプルなデザインでノーマルと差別化されており、一番好感が持てました。

フロントバンパーのブラックアウトされた部分が、長いフロントオーバーハングを目立たなくしてくれます。
ハリアーGRスポーツのサイドビュー

トヨタのオーナメントを貫くラインがノーマルの赤から黒に、テールライトもクリア化されています。
ハリアーGRスポーツのリアビュー

ボディサイドのラインとバンパー下部のGRエンブレムはオプション設定のものです。
ハリアーGRスポーツのエクステリア

他のGRスポーツモデルと同様、リアはノーマルと大きな違いはありません。
ハリアーGRスポーツのリアビュー

リアバンパーはピアノブラックのガーニッシュとホワイトのデュフューザーがノーマルと大きな違いです。
ハリアーGRスポーツのリアバンパー

タイヤサイズは235/50R19でブリヂストンDUELER H/P SPORTが装着されています。
ターボ車はダークスパッタリング、ノンターボはシルバー塗装のホイールです。

スポンサードリンク



ハリアーGRスポーツ 気になる価格は?

ハリアーGRスポーツの公式画像
引用:https://toyota.jp/harrier/

ハリアーGRスポーツはターボとノンターボのガソリンエンジン車のみの設定で、ハイブリッドは設定されていません。
ハリアーGRスポーツの価格
引用:https://toyota.jp/harrier/grade/
ターボもノンターボもノーマルグレードのELEGANCEに比べて約45~60万円の価格差になっています。
パワートレインが同じなのにちょっと割高では?とは感じられるかもしれませんが、GRスポーツ専用装備をチェックしてみましょう。

フロント、リア、サイドなどエアロパーツキットで約15万、19インチアルミホイール&タイヤで約20万とエクステリアだけでも最低で35万以上の装備です。
ハリアーGRスポーツの専用装備

インテリアも差別化されていますが。こちらはコスト面ではノーマルと大きな差は感じられません。
ハリアーGRスポーツの専用装備

そしてGRスポーツだけの剛性強化施策です。
アフターパーツやカスマイズで同等レベルのものを実現しようとした場合、取り付け工賃を含めれば20万は軽くオーバーする内容です。
ハリアーGRスポーツの専用装備

..というわけで、50万円以上の装備やカスタマイズが施されていますので、決して割高ではありません。
安心してチョイスしてくださいね。

スポンサードリンク



ハリアーGRスポーツ 気になるエクステリアをチェックしてみました まとめ

ハリアーGRスポーツのターボモデルのエクステリアについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

RAV4とは対極となる都会的(笑)でエレガントなハリアーのスポーティーモデルということで、デザインも難しかったんじゃないでしょうか?

GRスポーツの他のモデルはどれもフロントが少しごちゃごちゃした印象を個人的に持っていましたが、このハリアーGRスポーツはあくまでノーマルをベースにした控えめのデザインに抑えられていると思います。

GRスポーツのラインナップの中では一番大人しい?フロントマスクは、ハリアーの性格に似あっているのではないでしょうか?

このハリアーGRスポーツを試乗したみた感想もまとめていますのでチェックしておいてくださいね。

トヨタ | 新車 | C-HRのマイナーチェンジなど2019年秋から発売予定の新型モデルは?

2019年9月4日

C-HR | マイナーチェンジ | 2019年モデルの変更点をまとめてみました

2019年9月6日
C-HR GRスポーツのエクステリア

C-HR | GRスポーツ | ハイブリッドモデルに試乗してみました!

2020年1月14日

 

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。