アクア 新型(2017)の画像や価格

長らく販売台数上位の常連だったトヨタのコンパクトハイブリッド車アクア。

しかし、さすがに日産ノートe-powerという強力なライバルが出現して販売台数ランキングでも順位を落としてしまいました。

ふつうなら6年目を迎えていることだしモデルチェンジまで引っ張ってもおかしくないところですが、さすがトヨタ!

2017年6月29日に外観にも手を加えた大掛かりなマイナーチェンジを実施し、ほとんど同じタイミングでマイナーチェンジするホンダのフィットも牽制してきます。

アクア マイナーチェンジ(2017)の変更点まとめ

2017.05.14

そのマイナーチェンジモデルの画像を入手しましたのでごらんください。

アクア 新型(2017)のマイナーチェンジの画像

アクア マイナーチェンジ 変更点 アクア マイナーチェンジ 変更点 アクア マイナーチェンジ 変更点

アクア マイナーチェンジ 外観の変更点は?

パッと見た目ではフロントだけが変わった印象です。

アクア マイナーチェンジ 変更点

フロントの比較画像も入手
アクア マイナーチェンジ 変更点

リアはテールランプも含めて現行型と大きな変化は乏しいですね。
アクア マイナーチェンジ 変更点

アクア マイナーチェンジ 変更点 アクア マイナーチェンジ 変更点 アクア マイナーチェンジ 変更点

アクア 新型(2017)の価格

すでに今回のマイナーチェンジによるラインナップと価格が公開されています。

新型のクロスオーバーはX-URBANより3万7309円お安くなっているの意外でした。

 

グレード 価格
L 178万5240円
S 188万6760円
G 206万2800円
Gソフトレザー 208万9800円
クロスオーバー 206万2800円

 

アクア 新型(2017)の画像や価格 まとめ

ターゲットがほとんど被っているヴィッツハイブリッドと差別化するのも、今回のマイナーチェンジの目的です。

エクステリアの画像を見る限り、個人的にはますますヴィッツに似てきたような気がします。

やるからにはすでに散々ネットで掲載されていたこのくらいのエクステリアにして欲しかったですね~

まあ、このタイミングのマイナーチェンジで外観を変更しただけでも英断なんでしょうけど。

ここはインテリアに期待したいところです。