楽しみ過ぎる!一味も二味も違う濃い車好きメンバーによる信州オフ会レポート

主に車ブロガーさん達で企画されたオフ会に参加してきました。
他の車のオフ会では味わえない濃い内容をレポートします!

初めてのオールジャンルミーティング!楽しみでしかない!!

車ブロガーの「アキタロ」さんがX(Twitter)でオフ会を企画されたので参加を表明。
参加者は総勢7名、車好きという共通点はあるものの参加車両はいろいろのオールジャンルミーティングです。
みんなが集まりやすい長野県松本市での開催となりました。
車ブロガーの信州オフ会
同じ車を並べるオフ会は何度か経験がありますが、今回の様なごちゃまぜオフは初めての経験でした。

参加メンバーの皆さんと愛車をご紹介させていただきます。

アキタロさん@akitarom:ポルシェ 718ボクスターGTS4.0

車ブロガーの信州オフ会
今回唯一のスポーツカーで登場。
前車はフィアット 500Xスポーツで、官能的な車が大好物なブロガーさんです。
この車は自動車ジャーナリストの五味さんからの後押しもあったそうです。


ブログで憧れの車を所有することで自分がどう変わったかをつづられており車好きとして参考になります。
御事情によりしばらくボクスターの運転がお預け状態でしたがようやく解禁とのこと。
現在、日常の足車を検討されているそうですが、ぜひアルファを!

まこまちさん@makomach:ホンダ シビックe:HEV

車ブロガーの信州オフ会
以前の愛車であるボルボのブログを運営されていた頃からのファンで、特に輸入車の見解に共感できることが多いブロガーさんです。
また、ご家族を抱えながらも現在カフェ経営という夢の実現に向けて行動を起こされておりサラリーマンにとって希望の星。
とても繊細な人感センサーと豊かな表現力をお持ちで、ブログを訪れればエッセイや小説を読んでる気分に浸れます。
プジョー308から国産車へ乗り換えされました。

くるすぺさん@grade_car_spec:ホンダ ZR-V e:HEV Z 4WD

車ブロガーの信州オフ会
数ある車の試乗記の中でもわかりやすく「相対的な見える化」されたブログは、下手なジャーナリストの記事よりもはるかに参考になります。
経験にもとづいたランキングなど特集ページにも注力されており、車好きなら要チェックです。
まこまちさんと同様、くるすぺさんもプジョー508から国産車への乗り換えです。

パンプケンさん@PUMP_MAZDA3:マツダ MAZDA3ファストバックXD


もうため息しか出てこないぶっ飛んだクオリティの動画クリエーター&YouTuber。
私もいろんな動画を見てきましたが、まさに別格の境地といっていい存在です。
彼の作品を見て平然でいられる人はいないのでは?
私と同じく消防団員なのでいろいろ盛り上がってしまいました(笑)

EPICDAYさん@hollyhock123:マツダ アテンザ25S Lpackage

車ブロガーの信州オフ会
オフ会にあたってちょうど熟慮の上に愛車を買い替えられたので参加!
今回の参加車両の中で、もっともカスタマイズされた車での登場です。
スキーを視野に入れた車のチョイスは、ステーションワゴン歴20年の私にも共感できました。

UUさん@WCLBlogAuthor:トヨタ プリウスHEV Z(FF)

車ブロガーの信州オフ会
選り好みなく幅広く気になる車を取り上げておられる車ブロガー&YouTuber。
調べるだけでも相当手間がかかる様々なデータに基づいた記事は、車選びにおいて的確な指標になることでしょう。
愛車の新型プリウスは早い時期に納車されていて、オーナーや検討中の人にとって必見の記事が揃っています。
ちなみに私の愛車のグレード選びは、UUさんの記事が決め手となりました。
UUさんもプジョー3008からの乗り換え組です。

オーバークレスト(私):トヨタ プリウスHEV Z(E-Four)

車ブロガーの信州オフ会
はたから見ると車を乗り換えてばかりいる様に見えるおかしな車ブロガー。
で、でも車と過ごす時間だけは誰にも負けません(笑)

新型プリウスのマスタードが納車

新型プリウス | E-Fourが納車されました!購入を決断した4つの理由

2023年6月4日

スポンサードリンク


私にとって全員が初顔合わせ!ドキドキのオフ会がスタート

早朝に自宅を出発し高速道路を快適に移動。
車ブロガーの信州オフ会
ドライブを楽しみながら信州の会場(松本市のアルプス公園)にたどり着くと「UU」さんの車を発見!
早く着き過ぎたと思ったら上手がいたか~
車ブロガーの信州オフ会
車を見ると....誰もいない!
SNSをチェックしてみるとすでに「まこまち」さんと合流されて、先行で試乗されていました。仕事が早いな~

お二人が会場に戻ってこられて、さっそくご挨拶。
皆さんの過去の車ブロガーオフの記事に目を通していたので、初対面でもなんとなく察しがつきました。

そして次々と参加者の皆さんが到着、参集するたびに名前(アカウント)当てクイズが開催されます(笑)
車を並べてそれぞれの愛車の印象を語り合う....どれも新鮮なので車好きとして心が躍りますね。

シビックのエロい艶が話題に

ベンチで昼食を取りながらアカウントの由来など談笑、海外駐在中で今回参加できない車ブロガーの10maxさんも話題に。

ノーマル、カスタムなんて関係なし!純粋に車の運転を楽しみます!

そしてこのオフ会のメインイベント、徹底的にみんなの愛車を運転する試乗会の始まりです。
実はこのオフ会、車を並べるだけではなくそれぞれの愛車のステアリングを握ってその魅力を楽しもうというもの。
今回は最新ハイブリッドモデルが出揃ったので、ブロガーの誰もが興味津々でした。
車ブロガーの信州オフ会
設定された試乗コースは、勾配のあるワインディングロードや加速力をチェック出来る魅力的なルート。
まこまちさんのプロデュースによるものですが、さすが心得ていらっしゃる!!

車ブロガーの信州オフ会

後席の乗り心地もチェックポイントです

アクセルやブレーキタッチ、動力性能など自分の愛車との違いを肌で感じ取り、同乗しているメンバーと意見を交わします。
同じ車でも人によってどう受け止められたかなど、車ブロガーとしてとても収穫になりました。

車ブロガーの信州オフ会

自分の車が目の前を走っているのは、なかなか乙なもの...

試乗も全員がほぼ一通り終わり、ちょっと写真撮影をしてから解散となりました。

車好きとしてとっても濃い時間を過ごせて大満足の一日でした。

スポンサードリンク


楽しみ過ぎる!一味も二味も違う濃い車好きメンバーによる信州オフ会レポート まとめ

ちょっと変わり種の車オフ会についてその一部始終をお届けしてみましたが、いかがだったでしょうか?

車ブロガーの信州オフ会

この台数でホワイトがいないのは珍しい?

久しぶりの信州に加えて、なにより尊敬しているブロガーさん達にずっとお会いしたかったのでこの秋一番の楽しみでもありました。


初めてお会いする方ばかりで始めは緊張しましたが、車談義で一瞬にして打ち解けることが出来るのがオフ会の醍醐味ですね~

車ブロガーの信州オフ会

ホンダ、トヨタ、マツダの信号トリオ

ポルシェのスポーツカーに乗るのは実に3年ぶりで、久しぶりにアドレナリンを意識しました。

ポルシェ911カレラS

プリウス,カローラ乗りのポルシェ911カレラSの試乗インプレッション

2020年5月31日
異なるジャンルの車は自分が知らない世界でもあり、経験の引き出しを増やしてくれますね~

さらに営業さん同乗のディーラー試乗ではちょっと出来ないアグレッシブな走りで見えてくるものもあります。
今回の試乗会は、楽しみつつも車を評価する上でとっても参考になりました。

やはり眺めているより、ステアリングを握っている時間の方が私は好きですね~

今回、多くの車ブロガーさんが参加されましたが皆さんは真摯にコンテンツに向き合っておられます。
その反面、同じ車ブロガーでも私の場合は次期愛車候補探しの一環として偏ったモデルを備忘録的に記事にしているだけ...
今回のオフ会という共通のテーマに際して、露骨に格差を見せ付けられると思いますがその覚悟は出来ています(笑)

またオフ会があればぜひお邪魔したいと思いますが、同じく車ブロガーのtogariさんにも御会いしてみたいところ。

肝心の試乗インプレッションは別記事でまとめていますので、ぜひチェックしてくださいね!

こだわりの愛車6台を試乗!車好きとしてこれほど濃い時間は他に考えられません!

2023年11月4日

新型プリウスで満喫した信州1000kmドライブ

2023年11月10日

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。