N-BOX 人気のパーツを紹介! 気になる評価を探ってみました

軽自動車のライバルのみならず普通車も抑えて販売ランキング上位に君臨するホンダN-BOX。

それだけ街中にN-BOXが走り回っているわけでオーナーにとっては複雑な心境ではないでしょうか?

今回は他とは違う、自分オリジナルのN-BOXにアレンジするための人気パーツを紹介していきます。

N-BOX 人気のパーツを紹介! 外装編

pic_styling_cs_02

https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/styling/design/

大がかりなエアロパーツではなく、ちょっとしたアクセントとなるパーツが人気です。

なんといってもお手軽な価格が多いのが嬉しいですね。

 

SEIWA セイワ N-BOX専用 レールエンドアクセサリー クローム K365K365


 

N-BOX、N-BOX Custom、N-BOX+、N-BOX+Customのスライドレールエンドに貼り付けるガーニッシュです。

N-BOXは、リアスタイルがほとんどボディカラー一色なので、控えめなクロームメッキがいいアクセントになっています。

強力両面テープで貼りつけるだけなのでドレスアップの入門にはぴったりですね!

購入した人の声
・純正と思わせるほど違和感がなくフィットします。
・値段が安くコストパフォーマンスもバッチリ
・取付ける場所をきれいにして貼るだけで簡単でした。
・他のN-BOXとの差別化になり優越感に浸れます。

 

専用設計によるフィット感と簡単に取り付けできる点が高く評価されていました。

3年でメッキがはがれたという声もありましたが、この金額なら買いなおしてもいいですね。

 

 N-BOX カスタム メッキ リアバンパー ガーニッシュ 1P


こちらもリアスタイルのパーツです。

リアバンパーの下部に貼り付けるガーニッシュで、スポーティーかつ横方向の広がりを感じさせる効果があります。

ステンレス、レッド、カーボンファイバーの3色から選べます。

【適合】
・N BOXカスタム JF1
・N BOXカスタム JF2

購入した人の声
・ステンレス製なのでドレスアップ感が高いです。
・カスタム感と高級感がありリアのいいアクセントに。
・もとから付いていたかのようで違和感がありません。
・純正みたいでかっこいいです。
・造りはとてもいいです。

 

あまり目立ちすぎず、ほどよい程度のドレスアップになったと好評でした。

これも簡単に取り付けられる点がいいですね。

3つのカラーはボディカラーでどれにするか悩むかもしれません。

 

スポンサードリンク



N-BOX 人気のパーツを紹介! 内装編

pic_image_nm

https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/interior/design/

カスタムのパーツとしては外装より内装の方が、はるかに充実しています。

やはりオーナーが一番目にする場所だけあって、施工後の満足度も高いでしょう。

 

 

BRIGHTZ N-BOX メッキ インテリアパネル


 



 

 

以下の3点がラインナップされています。

■エアコン操作スイッチパネル周りを囲むリング

■シフトゲート周りを囲むリング

■エアコン吹き出し口を囲むリング

 

暗くなりがちな車内で、メッキがいいアクセントになります。

パーツ間の合わせ目(境界)に取り付けて隙間をなくしたことで精緻な印象を与えてくれますね。

購入した人の声
・貼付けただけで一クラス上の車になったみたい。
・車内にメッキパーツがあるだけで大違いです。
・少しそっていましたがドライヤーで温めました。
・歪みを心配していましたが問題ありませんでした。
・お手軽に高級感が味わえます。

 

貼り付けたときの効果は絶大のようですね。

でも、やりすぎると逆効果なのでほどほどに....

 

N-BOX フロアマット ラゲッジマット サイドステップマット一体型


スーパースライドシートとベンチシートの両方の仕様がラインナップ。

 

サイドステップもカバーされており車内の床はすべて保護されています。

購入した人の声
・自転車を載せるため傷つきと汚れ防止に必要でした。
・値段のわりには高級感があり、いいですね。
・裁断が想像していたより丁寧でした。
・この値段なら破損しても買い替えがききます。
・ツートンカラーの車内でもマッチしています。

 

純正品だったら絶対こんな値段では済まないので、消耗品として使っていけますね。

とにかくインテリアの印象が大きく変わる商品です。

 

 

N-BOX N-BOXカスタム ラバー製ステップマット


どんなに気を付けていても使っているうちに傷が付きやすいサイドステップ用のマットです。

 

こちらもスーパースライドシートとベンチシート用がラインナップされています。

購入した人の声
・マジックテープなので、付けはがしが楽でした。
・なぜ純正品はこの部分をカバーしないんだろうか?
・厚みも十分ありました。

 

サイドステップは樹脂製なのでそのままだと段々傷がついて白っぽくなってしまいます。

乗り込むときに意外と目に着く場所なので保護しておいたほうが見栄えもいいですね。

 

 

サンシェード N-BOX+ N-BOX+カスタム カーテン


よくあるジャバラ式と違って窓枠に合わせて設計されておりフィット感も抜群です。

 

車内の着替え、車中泊、盗難防止、温度管理により燃費向上にもつながります。

購入した人の声
・取付、取り外しが簡単でした。
・厚みがあり作りがしっかりしてます。
・会社の対応が迅速で安心できる。
・フィッティングもばっちりでした。
・収納時はコンパクトで邪魔になりません。

 

圧倒的なレビュー数で確かな商品といえます。

特に女性ユーザーの評価が高いですね。

車中泊しない人でもおすすめできそうです。

 

NBOX ブレーキペダル アクセルペダル パーキングペダル シリコンカバー


ブレーキペダル、アクセルペダル、パーキングブレーキペダルにかぶせるオシャレなカバーです。

 

カラフルでドレスアップにぴったり。

購入した人の声
・足元がかわいくなりました。
・ブラックの内装に映えます。
・やはり汚れは目立ちます。
・かわいいので車に乗るのが楽しくなりました。
・運転席に乗り込むたびに満足しています。
・取り付けるのに結構力がいります。

 

この商品は女性に大人気です。

自分好みの色を選択できることが大きいですね。

アルミペダルとは対極の商品です(笑)

 

スポンサードリンク



N-BOX 専用パーツもいいけどこんなものもあります

カッティングシートの加工例

ちなみに私のおすすめはカッティングシートを使った内装のドレスアップです。

カッティングシートは定番のカーボン調やウッド調以外にもレザー調など様々な素材のシートが販売されており、いろんなニーズに対応できるようになっています。

住友3Mのダイノックシートは特におすすめです。


 

パーツを外してドライヤーを当てながら貼り付けるだけ!

メーカーのオプションだと1万円以上する内装パネルが多いのですが、これだと3000円程度で作れてしまう上に自分だけのオリジナルなインテリアを演出できます。

あなたもぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!


 

 

N-BOX 人気のパーツを紹介! まとめ

pic_styling_tk

https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/styling/design/

実用的なものから自己満足?のものまで、厳選して紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

傾向として外装(エクステリア)より内装のパーツを購入されているほうが多いですね。

N-BOXは販売台数が多いのでパーツメーカーも開発には積極的で、数ある車の中でもかなりパーツには恵まれています。

それだけに選択肢がたくさんあるので、ある意味迷う楽しみもありそうですね。

商品は適合するN-BOXの型式が指定されていますが、かなりの確率で他の型式も用意されています。

型式がご自分のN-BOXと異なる場合でも、あきらめずに探してみてくださいね。

 

 

N-BOXのアクセサリーカタログ

N-BOXの純正アクセサリー ぜひとも欲しいとっておきのアイテムとは?

2019年2月20日
キャッチ画像引用:https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/styling/design/

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。