アウディA1 新型が見えてきた!気になる価格は?

日本でも新型ポロが発売されました。

フォルクスワーゲングループで展開しているMQBプラットフォームを採用したBセグメントの人気車ですが、同じコンポーネントを使用するアウディA1もモデルチェンジを控え、精力的にテストカーでチェックが行われています。

スペインの公道でほとんど偽装がない状態で撮影されたテストカーの画像を紹介します。

スポンサードリンク



アウディA1 新型のエクステリア

フロントグリルのアウディマーク以外はほとんど丸見えの状態です。


引用:http://www.autoguide.com

アウディの新型コンパクトSUVのQ2に準じたデザインですね。

ダッシュボード周りもQ2のデザインがベースとなるようです。

アウディA1 新型の特徴は?


引用:https://www.carscoops.com/2017/02/2019-audi-a1-small-hatch-will-be-tale/

今回のモデルチェンジのトピックはMQB-A0と呼ばれる新しいプラットフォームを採用していることです。

これにより従来モデルがらより約100kg軽量化され、加速性能や制動能力、燃費、ハンドリングが向上します。

引用:http://www.auto-moto.com

ちなみに新型では5ドアのみとなり3ドアは廃止となりました。

スポンサードリンク



アウディA1 新型のエンジンは?

エンジンは新型ポロと同じく気筒休止やアイドリングストップに対応した1.0L3気筒と1.5L4気筒ガソリンエンジンを搭載、後から追加されるRS1には2.0L4気筒ターボエンジンが予定されています。

さらに48Vに対応したマイルドハイブリッド車がラインナップに加わります。

フォルクスワーゲングループの小型ディーゼルは排ガス規制のクリアに苦心しており、これに置き換えるべくマイルドハイブリッドの導入が急がれています。

アウディA1 新型の発表はいつ?


引用:http://www.auto-moto.com

2018年3月にジュネーブモーターで発表が期待されていましたが、残念ながら出てきませんでした。

こうなると秋のパリモーターショーでワールドプレミア、2019年前半で欧州での発売が見込まれています。

日本では早くて2019年後半になりそうです。

アウディA1 新型の価格は?

現行型のA1 価格が269万円ですが、新型では若干の値上げとなります。

ディスプレイや各主運転支援システムを標準装備となる関係で270万~280万円と予想されています。

とにかくアウディはオプションが高すぎるので、せめてA1はリーズナブルな価格を期待したいですね。

スポンサードリンク



アウディA1 新型 まとめ


引用:http://www.auto-moto.com

2010年にデビューしたA1も8年目にしてようやくモデルチェンジを迎えます。

アウディのQ2から始まった新しいデザインルールが新型のA1にも採用されます。

予想CGのようにCピラーがQ2のようにシルバーに塗り分けされるのでしょうか?

装備面では今まで上位モデルと大きく差を付けられていましたが、モデルチェンジで新型ポロにも採用されたバーチャルコクピットはもちろん、アダプティブクルーズコントロールも搭載予定です。

最近はどのモデルもモデルチェンジのたびに大きくなる中で、1人もしくは2人しか乗らないならピッタリのボディサイズです。

小さくてもドライブフィールは上位モデルと大きく変わることはないので、数少ない小さな高級車として登場が楽しみですね!

ディーラーに下取りしたらもったいない!!

あなたの愛車、走行距離が
たとえ10万キロや20万キロであろうと、
値段がつかないとあきらめてはいけません。

ディーラーで下取りは絶対損です。

クルマ一括査定サイトを利用して
手っ取り早く一番高く買い取ってくれる
買取業者を見つけてください!!

最大10社の大手買取会社が、
競って値段をつけてくれますよ

私も23万キロも走行した愛車を
30万で買い取ってもらいました!!!

ディーラーで下取り価格が20万円だった車が
買取業者が70万円で
買い取られることもあります。