ブログの紹介

当ブログにお越しくださりありがとうございます。

ブログ管理人のオーバークレストと申します。

通勤で毎日100キロ以上をマイカーで走行するため、燃料代節約という消極的理由でトヨタのプリウスを購入しました!

期待通りの抜群の燃費性能で車内が広くて快適でしたが...

しかし!それまで所有していたスバルのレガシィと走行フィールのあまりの違いに衝撃を受けました。(ちなみにレガシィばかりを乗り継ぐスバリストでした)

でもプリウスにはプリウスなりの良さもあり、求めているものが違うので当然の結果なのでしょう。

これをきっかけに車選びの奥深さを知りました。

そんなとき実家の父が購入したボルボV40で輸入車の魅力を知ることになり、走って楽しい車やコストパフォーマンスの優れたクルマを追求するようになっていきます。

現実的に買える車で、走って楽しいか?が大きなテーマになっているため売れ筋のミニバン等には見向きもしていません(笑)

すっかり慣れ親しんだプリウスも20万キロを突破。悩んだ末にカローラスポーツに乗り換えました。

カローラスポーツ買っちゃいました 3代目プリウスからの乗り換えです

2018年7月27日

サーキットやジムカーナも楽しむことができ、この車は自分の中で正解でした!通勤スペシャルなので基本的に改造はしていません

そのカローラスポーツも気付けば13万kmオーバーで車検を機に、人生初のスポーツカーとなるスバルBRZに乗り換えました!
これで4WD、FF、FRと一通りの駆動方式で経験を積むことが出来そうです。
新型BRZのエクステリア

新型BRZの外観

今しかない!スポーツカーBRZでの通勤が始まりました!

2021年10月26日
早速スポーツ走行にもチャレンジ!

FRの走りを磨こうとした矢先、今度は低い目線が理由で目をやられてしまい泣く泣く手放すことに...

こんな事態、想像できなかった...BRZを降りることにしました

2022年2月27日

そうして急遽マイカーに迎え入れたのがスイフトスポーツでした。

スイフトスポーツが納車されました

急な乗り換えで条件だらけの車選び!選んだ車はコレです

2022年3月1日
このスイフトスポーツやBRZ、カローラを基準に、走りの楽しい車をこれからも求めていきたいと思います。

日々、自分が気になった車に関して感じたことや最新情報をお届けしていきますね。
(少しセグメントが偏っていますが....)

美咲
よろしくお願いしまーす!