新車の購入資金が降ってくる!?きっと背中を押してくれる裏技とは?

車を乗り換えたいと思っている人はもちろん、まだ乗り換えを考えていないけど新型車が気になって仕方がない人にも絶対おすすめの裏技をご紹介しますね。

知らなければ確実に大損していました!!

ここで私の実体験をご紹介しますね。

私は長距離通勤で愛車を使用しているので
新車を買っても最初の車検を迎えるころには
走行距離が10万キロ以上になります。

もちろん、燃料代が家計を圧迫していたので

「もっと燃費のいい車に買い替えたいな~。
やっぱりプリウスかな~」

と、軽い気持ちでディーラーに行き展示車に触れ、試乗もしてみました。

今の車に比べて静かだし、
なんといっても燃費が2倍以上ということもあり
すっかり車買い替えたい病に
かかってしまいました(;^ω^)

参考までに見積もりを作ってもらい、
「今の車を下取りに出すとおいくら?」
と営業マンに尋ねてみると

「さすがに値段は付かないですね~」

....ハイ、わかっていました。

何しろ走行距離が23万キロですからね~(笑)

ダメ元で尋ねたので驚きはありませんが、
厳しい現実を実感しました....。

「やっぱり、買い替えるには
もっと貯めなきゃダメだな~」
とディーラーを後にしました。

帰りの車中でラジオで毎日聞かされている
車買取業者のCMが流れていたので、
「いい機会だしこの際、一度だけ試してみるか...」
と軽い気持ちで立ち寄って査定してもらったところ….

「頑張って10万円で買い取らせていただきます」
との回答でした。

「え!10万円?? マジで?
23万キロも走行しているのに???」

値が付かないことを前提にしていたので、
この回答で私は一気に舞い上がってしまいました!!

これで気をよくした私はもう1店、
買取専門店に電話をしてみることにしました。

すぐに査定に来てもらい夕方電話で回答がありました。

「お客様の車ですと20万円になります」

「え~~~~~~~~!20万円????」

あっさり2倍の買取価格が提示されたのです。

「ちょ、ちょっと待て!待て!落ち着け!!」

と自分に言い聞かせ、
その後もう何店かに査定を依頼した結果、
最終的にはなんと30万円の値が付きました!!

ディーラーで0円だったのが、
少し調べただけでここまで差が出てくるとは
夢にも思っていませんでした!!

やっぱり行動してみるものですね~

もちろん、愛車は30万円で下取りしてもらい
ディーラーに向かったのは言うまでもありません。

おかげで新車の税金を含む諸費用と
グレードアップ費用に充てることができました。

さらに次の新車が納車されるまで
買取会社から代車まで貸していただきました~

ちなみに買い取ってもらった愛車は

7年前に諸経費込み210万円で購入し
23万kmも乗り倒した某国産車の下位グレードです。

決してマニアックな車でも希少車でもなく、
街中でもかなり走っていた車です。

ホンのちょっとしたことですが、バカバカしくなるほど
結果に差が出てくるのです!

ただ、複数の車買取専門店でチェックするというのは、
非常に手間がかかります。

毎回、車検証を片手に説明を繰り返さなければならず
面倒なんですよね~

しかし!

実はそんなことをしなくても
カンタンに複数の車買取専門店でチェックすることが
出来るんです。

車買取金額の一括査定サイトなるものがあったんですね!

この一括査定サイトを使えば
大手車買取会社の最大10社が車の買取価格を
競って提示してくれます。

そのため値段が吊り上やすくなりますので、
これを利用しない手はありません!!

自分も前から知っていればあんなに苦労しなかったのにってちょっと悔しいです(笑)

もちろん無料ですしすごく簡単なので、同じ苦労をしないためにも
一括査定でしてマイカーの買取金額をチェックしてみてください。

愛車の買取金額を把握しておこう

現在、愛車をお持ちのドライバーは、自分の愛車の買取金額を知っておくことが大切です。

ディーラーで値引き交渉をするときも、買取金額を知っているか否かで支払い総額は大きく影響してくるのです。

このように車を買い替えを考えている人はもちろんですが、今はまだ考えていないけど気になる新型車がある人も例外ではありません。

あなたは
「どうせ、たいした値段はつかないだろう」
「下取り金額なんて諸経費分にもならないだろう」
と思い込んでいませんか?

私もその一人でした..

実は車種や年式によって驚くほど値段がつくことがあるのです。

国内では売れなくても海外で需要がある可能性もあります。

買取り金額次第で、新型車に乗り換えるチャンスが生まれるもしれません!

私もこれがきっかけで買い替えを決断しました。

そこで、カンタンに愛車の買取金額を知ることができる一括査定サイトの有効利用です。

ディーラーで30万円の買取金額が
買取業者で80万円だったこともよくあります。

一括査定サイトを利用すれば、有名な買取専門会社の最大10社が競い合って値段を提示してくれるのです。

■ディーラーに下取りに出す前に
 必ず車買取専門店で買取り金額をチェックすること

■必ず複数の車買取専門店から買取り金額を比較すること